うれい's ろぐ ~うれろぐ~

日々是成長。頑張って生きたい。

自己紹介

(適当な感情を表す単語)ちゃんがマイブーム、どうもうれいちゃんです。「憂う」からもじってうれいちゃんです。よろしくお願いします。

プロフィール

そろそろ大学3年生。専攻は経済学です。いわゆる行動経済学に興味があります。日常のくだらない(といっては失礼だが)行動を経済学的アプローチで解析できたらかっこいいなあと思っています。
飽き性で名前がよく変わります。昔は3ヶ月に1回くらい名前が変わっていました。うれいちゃんは響きが好きなので長続きしています。このままこの名前に落ち着かせたいです。

趣味は読書と写真撮影、旅行。アウトドアよりのインドア派です。

写真についてはTumblrを御覧ください。

http://ure1s-photo.tumblr.com/

読書遍歴はbooklogを参照。

http://booklog.jp/users/ureichan
2017年度からは読書メーターを使っています。

このブログって

私、うれいちゃんのログなのでうれい'sろぐ、略してうれろぐです。自分の好きなことをかければいいなあと思っています。
みんなに何かを伝えるというよりも自分の纏まらない思考をメモするブログになっている気がします。

記事は大まかに分けて雑記、書評、旅行記なんかに分けられます。自分のおすすめ記事を載せるので、こちらを御覧ください。

雑記

ur-e1log.hatenablog.jp

ur-e1log.hatenablog.jp

書評

私イチオシ! ur-e1log.hatenablog.jp

ur-e1log.hatenablog.jp

旅行記

ur-e1log.hatenablog.jp

うれいちゃんって

ブログよりはTwitterによくいます。
@ur_e1
を御覧ください

これからも本ブログと私うれいちゃんをどうかよろしくお願いします。