うれい's ろぐ ~うれろぐ~

日々是成長。頑張って生きたい。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六ヶ月働いたバイトを辞める話

こんばんわ。うれいです。 3月いっぱいで6ヶ月間働いたバイト先をやめることになりました。だから、バイト先についてつらつらと書くことで、この記事を見た大学生が「ふ~ん、飲食店のアルバイトってこんな感じなんだ~」という感想を持ってくれたらいいなあ…

"誰かに読んでもらう"文章

昔の話になるが、私が自分のパソコンを手にしインターネットの世界に足を踏み入れたのは中学二年生の頃である。その頃はTwitterも始まっておらず、ニコニコ動画?なんじゃそれという感じだった。その頃のコミュニケーションをとるメインコンテンツといえばも…

気の向くまま、鎌倉に行ってきた

こんにちは、うれいちゃんです。 先日24日、久しぶりにバイトも無く、サークルの仕事も特に残っているわけではなく、とてもやることがなかったので一度行ってみたかった鎌倉に行って来ました。今回は一人では無く私の友達も同伴です。 旅先まで何を使ってい…

春が

こんにちは、うれいです。日差しが暖かくなってようやく春がきたって感じがします。 先日、用事があって学校に行ったところ綺麗なお花が咲いていたのでさっきちゃちゃっと写真を撮ってきました。サクラ属のアンズという花らしいです。見た目桜にそっくりです…

なるほど経済とはそういうことだったのか。

こんにちは、うれいです。 ここ最近毎日更新出来てますね、嬉しい。 佐藤雅彦、竹中平蔵著『経済ってそういうことだったのか会議』を読み終わったので、読んでみての感想をば、書き残したいと思います。

トヨタの自動で車庫入れする奴の話。

こんばんわ。うれいです。 最近どわっと暑くなりましたね。一気に春がきたって感じがする日々です。しかしながら明日から天気は悪くなる模様… 今回は巷で話題になっているかどうかわからないですがトヨタの自動で車庫入れするやつの話です。

毎日更新するブログって

控えめに言ってすごいと思うんだけど。 だってさ、毎日毎日そんな書くこと無くない? 春休み中なんかさ、ずっとバイトに追われててさ、趣味も読書も殆どできず もうそろそろ終わりますよ春休み、こんなんでいいんですか大学生! なんか某人気ブロガーさんの…

ヘッダー画像を作成しました

他のブロガーさんのブログと自分のブログ、何かが圧倒的に足りない。 そう、それは、ヘッダー画像だ。 ということで私、人生初のヘッダー画像作成に挑戦してみました。 今回使ったソフトは Abode Photoshop Elements 10です クオリティの低さが伺えます。 な…

はてなブログに移行する(多分)

おはようございます。 なんとなく何ですけど、はてなブログに自分のブログを移動させてみました。 その理由なんですけど、人気ブロガーのARuFaさんとか、テツヤマモトさんとか、いわゆる人気ブロガーさんは大体はてなブログなんですね。なんで僕もはてなブロ…