うれい's ろぐ ~うれろぐ~

日々是成長。頑張って生きたい。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗しない履修というが

こんばんわ、うれいです。 突然ですけど一日を50円で売っている東大生ブロガー高野りょーすけさんがこんな記事を書いていました。 www.ryosuke-takano.net コレを読んでいろいろ思うところがあった次第なので今回の記事を書くにいたります。

昨日google先生は雨って言ってて、こりゃやりたいことできないなあと思いつつ寝て、置きてみたら今日は晴れでした。はい。雨の日より晴れの日のほうが清々しくていいですよね。僕は好きです。

ファスト&スローを読み終わった

こんばんわ、うれいです。 先日春休みに読んだ本を振り返ってみるという記事の最後に紹介しました、「ファスト&スロー」ようやく読み終わりましたので、ざっと感想とか思ったことを書き留めておこうと思います。 ur-e1log.hatenablog.jp

噂のでからあげくん食べてみた

こんばんわ、うれいです。 皆さんはからあげクン、好きですか?私は好きです。地元にいた頃は最寄りのコンビニがローソンだったのでよくローソンに行ってはからあげクンを買っていました。

日経新聞を購読しようか迷っている

みなさんは新聞を読んでいるでしょうか?私は読んでいません。 でも新聞を読むことって世の中を知る上でとっても重要だと思うんです。特に日経新聞は全国の企業の情報から景気の流れまで、経済に関する情報なら殆ど網羅していると言ってもいいくらいの新聞で…

自分が何者か分からない

例えばこう、同じサークルに野球好きな人がいたり、お笑いに以上に詳しい人がいたり、絵の技術がとんでもないってひとがいるとする。そういう人たちは、「自分」っていうのがある気がする。なんていうか、言葉に出来ないけど野球と言ったらあいつ、お笑いと…

春休みに読んだ本をざっと振り返ってみる

こんばんわ、うれいです。長かった春休みが終わりいよいよ新学期が始まりますね。みなさんはどんな春休みを過ごしたでしょうか。バイト三昧?旅行三昧?それともお家の中でパソコンとにらめっこでしょうか。私はずっと読書三昧でした。 今日は私が春休みに読…

春だし花見(撮影)に行ってきた。

こんばんわ、うれいです。 4月に入りだいぶ温かい日が増えてきました。段々と桜が咲いて公園が賑やかになってきましたね。私もひなたぼっこがてら、花見(撮影)に行ってきました。 しかし、残念ながら曇り!!ですがそんなことは気にしませんよ~ 今日行っ…