うれい's ろぐ ~うれろぐ~

日々是成長。頑張って生きたい。

初めての声優イベント

なんとなく書こうと思ったので一筆嗜んでみる。

先日、宇都宮大学の学校祭に遊びに行きました。
そう
立花理香トークショー in 宇都宮大学~うつのみや日和~
をね、見に行ってきたわけです。

私はもともと声優とか興味ない人だったんですが、友達に誘われてチケット応募してみたら当選し、
しかも割と早い段階で応募が始まったので日程の調整もしやすく、
よっしゃ、いっちゃうかー!という感じでした、はい。
と、言うわけで宇都宮大学です。

f:id:u_rei_chan:20171122005537j:plain

立花理香さんといえば様子がおかしい関西人でおなじみのあの人。
アイドルマスターシンデレラガールズ小早川紗枝の中の人でもあります。

さて、そんな立花さんを生で見た感想なんですが…

尊い

これに限ります、本当に尊い尊い

私の席はうしろから二番目の列、一番右だったのですが、りっか様がすぐ横通って入場してきました。
帰りもすぐ横を通って出ていきました。

もうありえん尊い

本当に、本当に尊い以外の言葉が出てきません。
ふわふわのポニーテール、萌え袖、脚、もうかわいい!尊い
今日の服可愛いですねって言われた時にくるってまわったりとか、もうなんていうか尊い

オタクキッツって思われるかもしれませんが、実際にこうなってしまいます。
本当です。
笑顔で目線合わせて手を振ってくれたりっか様、本当に可愛かった。なんというかもう、鳥肌止まりませんでした。

トークショーが終わったあとは友人と宇都宮駅前にある「みんみん」というお店で打ち上げです。
結構並んでましたが、回転が早く比較的スムーズに入れました。

f:id:u_rei_chan:20171122005534j:plain

美味しい餃子がくる前です。
りっか様の尊さに手が震え、水を注ごうとした時に思いっきりこぼしてしまいました。

f:id:u_rei_chan:20171122005538j:plain

餃子が来たあとの僕です。
あまりの尊さに脳みそが死に、すでに箸を用意しているのにもかかわらず、もう一膳割り箸を割ってしまいました。
一体誰と食べるのでしょうか。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、この日は帰宅したあとしばらく放心状態でした。
初めての声優イベントということで、ぶっちゃけ少し緊張しましたが、いざ終わってみるともうトリコですね。
FCはいっちゃおうかなーとか、ラジオききはじめようかな~とか、写真集ポチろ~とか、思っちゃいます。ちょろいです。

さて、こんな感じで先週末は宇都宮でオタクオタクした生活をしていました。

立花理香さん、そして主催の宇都宮大学声優応援会の皆さん、本当にありがとうございました。

最後に一つ言わせてください。
りっか様は良いぞ。