うれい's ろぐ ~うれろぐ~

日々是成長。頑張って生きたい。

【5月のブログ分析】ブログ初心者が1ヶ月間ほとんど更新しなかった結果www

こんにちは、うれいちゃんです。

暦の上では六月ですね、一年もおよそ半分となりました。新生活にも慣れ大学デビューとか高校デビューとかしてる人、増えてきたのではないでしょうか。

私は5月半ばで携帯の通信制限にかかってしまい、ほとんど死んだようにいきていましいた。先月はTwitterしすぎたね…

と、言うわけで今月のブログ分析、やってみましょー

 

とはいうものの、私の飽き性がたたったのか、5月病のせいなのか、先月はブログを1記事(4月分析も合わせると2記事)しか書けておりません。

ur-e1log.hatenablog.jp

 

 

ur-e1log.hatenablog.jp

 

2記事しか更新しなかった結果、アクセス数はどうなったのか…

 

 

5月セッション数 148 (先月比 -152)

  ユーザー数   141 (先月比 -79)

  ページビュー数 245 (先月比 -300)

 

 

なりました!!!!!!!!!

 

すごいですね。まさか一ヶ月まともに更新しなかっただけでここまで落ちるとは思いませんでした。

 

ブログを更新しなかった理由は主にAVAにドハマリしてるせいでもあるんですけど…

 

 

思うところとしては、どんな記事を書こうか悩んで、結局書かないっていう事が多いんですよね。はじめのうちはブログの方向性を意識せずに書いても良いのかもしれません。読書が好きなので、最終的には書評ブログっていうか、本の紹介ブログみたいな形になればいいなあと思っております。

 

来月は、とりあえず記事を増やそう…何かいっぱい書こう…というところで頑張りたいと思います。

 

ちなみに申し訳程度にAmazonアフィリエイトもしているのですが今月も収益は0円でした。Amazon収益増やせるといいなあ…と淡い期待を抱きつつ、今日はおしまい。

 

 

 

 

 

おわり。