うれい's ろぐ ~うれろぐ~

日々是成長。頑張って生きたい。

4月のブログ分析

こんにちは。うれいです。

ブログを始めて2ヶ月目ですね。いやあはやいはやい。うまく設定できなかったgoogleアナリティクスもようやく機能し始めました。そこで今月から私も今月のブログ分析みたいなことをしようと思います。

 googleアナリティクス先生によると

今月のセッション数(何回訪問があったか)300

ユーザー数(訪問したユーザー人数)220

ページビュー(何回ページが表示されたか)545

平均セッション時間(どれくらいの間ブログを見ているか)46秒

 

と、だいたいこんな感じでした。ちなみに流入はTwitterがほとんど。その他はほんのちょっと、と言った具合でした。管理画面から見たアクセス傾向はこんな感じ。

f:id:u_rei_chan:20160501165632p:plain

ちなみに興味本位で始めてみたAmazon アソシエイトですがこちら収益は0円でした。

今月の記事数は8です。

 

 

 

 

さてコレを踏まえて思うところは多々あるんですが、とりあえずPVを増やしたいですね…。どれだけ頑張っても人が来ないんじゃ意味ないかなあって感じです。もともといろいろな人に見て欲しくてブログを始めたのにコレじゃあ元も子もない()

あとはセッション時間の増加ですね。46秒は流石に短い。すぐ帰ってる事になります。コレは記事のボリュームをもうちょっと増やしてみるが良いのでしょうか。

 

あと記事数ももっと増やしていきたいです。一ヶ月20くらい。はい。頑張りましょう…。

来月はAmazonで収益出せるといいなあ…