うれい's ろぐ ~うれろぐ~

日々是成長。頑張って生きたい。

立花理香Birthday Event-Flora-

に行ってまいりました!!!!

 

こんばんわ、うれいです。先程新宿から帰還しまして、今こうしてパソコンに向かっています。

 

今日は立花理香さんのBirthdayEventに参加してきました。昼夜両部の参戦でした。

 

今回も宇都宮のレポートの時ぐらい語彙力がないですが本当に許して下さい。ステージで輝く推しを目に焼き付けるのに精一杯でした。

 

※前回の立花さんイベントの記事はこちら↓

ur-e1log.hatenablog.jp

 

 

昼の部。
もうほとんど記憶にないです(後述の夜の部がやばかった)
 
照明やべー、音圧やべー、りっかさんかわいいの三拍子。
ギラギラの照明、輝く立花さん、もう本当にエモ。音響は低音ガンガンで好き。肺のあたりの骨にベースやらドラムやら響き渡る、魂の鼓動。
 
前ナレの立花さん、噛んだあとの「噛んでねーし!!!!」が可愛すぎて好き。
 
登場と同時に歌ったのは2月28日発売、ファーストミニアルバムFloraよりREALISTIC。特殊イントロ燃えた。きゅいきゅいどんどんの音源、高まらずにはいられない。
 
トークパートはMCの人をお迎えしておはなし。アルバムについて話したり、参加者からの質問に答えたり、企画をしたりしてました。企画では、スキップしたりトスバッティングしたり。ぽよぽよ上下に揺れる立花さんかわいい、好き。
 
ライブパートはエモエモのエモ。重低音聞きまくりサウンドが肺のあたりを刺激してマジ卍。照明もりっかさんの衣装を際立たせるよきもの。カバー曲は桜の時/aikoでした。
ライブパート終わりにはサプライズでケーキプレゼント&ビデオレター。立花さんの反応に思わずニッコリ。
 
 
夜の部。
トークパートは昼と似た感じ。二重飛びしたり、傘回ししたり、トスバッティングしたりしてました。くるくる回るりっかさんはエモ。
 
ライブパートもいとエモし。くねくねダンスのりっかさん、本当にエモ。どの曲もダンスがすばらしい。体の芯から指の先まできりりと意識されたダンスはまさに芸術品。表情もすごく良き。カバーソングは春〜spring〜/Hysteric Blue
照明も相変わらずのエモさだがSay goodbyeとgradationの時の照明は特に神がかり。立花さんを照らす青緑系の薄い光、立花さんの哀愁漂うあの表情、エモエモのエモ。
 
そしてアンコール!アンコールは上着をTシャツに着替えた立花さんがREALISTICを歌ってくれました。テンションマックスで本当に楽しかった。
 
まとめ
さて、なんやかんやで終わってしまいました。
 
MCがフリーアナウンサーの五戸さんだったり、制作に立花さんと長い付き合いのある方が関わっていたりと、人と人とのつながりがすごく見えた2時間×2でした。
イベント会場のスタッフ、照明さん、音響さん、などなど色々な人の支えがあってこそのあの曲、このイベントなのだと思います。正直Floraは素晴らしい曲ばかりだと思いますし、今回のイベントも最高でした。
些細なきっかけでも関わった人たちを、大事に大事にしていきたいと強く思える、そんなイベントでした。
 
また、関係者全員、ファンのみんなに感謝の気持ちを忘れない立花さんの姿勢にはとにかく感動しました。MCの五戸さんも言っていましたが、こんな立花さんだからこそ、素敵な人が周りに集まってくるのだと思います。
 
立花さん本当に好き、一生推し続けたい。
 
そんな立花さんのファーストミニアルバム、Floraはテイチクエンタテインメントさんより発売中です。

 ぜひ下のリンクよりご購入ください。6曲とも素晴らしいので!ぜひ!

 

おわり。