うれい's ろぐ ~うれろぐ~

日々是成長。頑張って生きたい。

携帯を変えました

どうもこんばんわ。

そういえば最近機種変をしました。
以前使っていたスマホの2年契約が終わったので
ポンコツから乗り換えたくなったんです。*1

新しい携帯はiPhoneです。
初めて携帯を手にしてから約6年間、初めてのiPhoneデビューでございますよ。f:id:u_rei_chan:20180109235409j:plain

実はiOSgoogleと相性悪いんじゃないかなーと思って避けていたんですが
使ってみるとそうでもないんですね。

64ギガもあるので、アプリとか音楽とかそれなりにインストールできて
快適です。

最近apple payも使い始めました。
小銭揃えたりとか財布出したりとか
思い返すと面倒だなって思う動作がなくなって過ごしやすいです。
特に電車で遠出した時、NewDaysで買い物するんですが
支払いがぱっと終わって非常に楽です。

時代は進歩しているんだなあ。


終わり。

*1:以前はXperiaA4を使っていました。