うれい's ろぐ ~うれろぐ~

日々是成長。頑張って生きたい。

連休と距離感

どうもこんばんわ。夜遅くの更新ですね。

連休っていうとどうにも幸せな感じがします。
バイトはありますが時間が夜だけなので昼間でぐっすり寝ていられたりとか、夜遅くまで起きていられたりとか
大学生は課題という課題も無いので、連休というのはどうにも幸せです。

しかし連休はどうも友達との距離感を忘れさせてしまうような気もします。
学校で会う時はどんなに仲が良くても、3日程度の連休を挟んでしまえば以前までどう話していたか分からなくなります。
連休が明け、学校が始まったときにうまく話せるかどうか不安になったり、そもそも気がついてもらえるかどうか不安になるときもありますね。

連休とは楽しくもありながらひどく寂しさを覚えさせる期間でもあると、僕は思います。