うれい's ろぐ ~うれろぐ~

日々是成長。頑張って生きたい。

謹賀新年

 謹賀新年、旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。
と、言うわけで気がつけば2017年が始まりました。このブログの読者の皆様が素敵な1年を過ごせるようにと願っております。

昨年はいろいろなことがあった1年間でした。
弊学では2年次からゼミが始まります。そこで新しい人たちと出会い、様々なことをして、見聞を深めることができました。
去年は読書の一年、ということで読書に熱狂的になっていた一年間であったと自負しています。
読書記録をbooklogでつけているのですが、今年は49冊前後読んだそうです。
その御蔭もあって年末には、現役大学生が選ぶ今年買ってよかった本10選なんて記事を書くことができました。

ur-e1log.hatenablog.jp

このブログを始めたのは昨年の3月からです。始めた当初はしっかり更新ができてたんですが、気がつけば月に1つ記事ができるかできないかという惨状に…
別に記事を書いて長い間推敲とかしてるわけじゃないんです、本当にネタが思い浮かばないだけなんです。
開設当初は書評ブログとして、自分が好きな本を読んでくれる人に勧めたり、自分の意見を表明できる場所にできたらいいなあと思っていましたが、気がつけば雑記ブログのようにあんなことやそんなこと、興味のある分野ならなんでも書いていくというスタイルのブログになっていました。自分の意見を表明できる場所としてはこの方があっているかもしれませんが…

今年度もメインは書評で、その他にも様々な分野の記事を書きながらまったりとブログを続けていきたいと思います。
と、言うわけで皆様本年もどうかよろしくお願いします。