うれい's ろぐ ~うれろぐ~

日々是成長。頑張って生きたい。

夏の風物詩

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

 

もうほんとしばらくぶりの更新。なんていうか、「書きたい時に書く」っていうブログになりつつある。昔は、というか設立当時は毎日書いてアクセス伸ばしてブロガーになりたいとかそんな目的があったはずなのに。まあでも「書きたい時に書く」って言うのが大事なのかもしれない、多分。

本題に入る前にちょっと余談

最近Chromeはてブロが見れなくて、ただでさえなかったやる気がもっとなくなってた。全部見れなくなるわけじゃなくて、「読者になるボタン」が消えてたりとか、上にある灰色のバーがうまく表示されなかったり、えとせとらえとせとら…

Chromeに変わる新しいブラウザを模索中です

 

 

さてでは本題。

ブラウザを変えて久方ぶりにアクセスしたはてなブログの管理画面。何か今週のお題、フォトコンテストらしいですね。

大学生になり写真を趣味にし始めて数ヶ月、ちょっと面白そう参加したいと思いまして今回の更新にいたります。

 

夏っぽいといえば、先日埼玉県の川越氷川神社で行われる、縁結び風鈴に行って来ました。

 

www.hikawa-fuurin.jp

 

ここは縁結びの神社として大変有名だそうです。私も行ってきました。

縁結びの神社らしいので、彼女を連れて行ってきました()

最近は風鈴を飾るお家も少なく、久しぶりに風鈴の音を聞くことができました。私が行った日は風が若干強かったのですが、古き好き夏の風情を体全体で感じることができました。

ちょっと昔風の夏を感じたい方はぜひ行って欲しい催事ですね。

と言いたいところなんですがこの祭り、8/31で終了らしいです、残念。

来年是非行ってみてください。f:id:u_rei_chan:20160828022208j:plain

f:id:u_rei_chan:20160828022213j:plain

風鈴の下に付いている短冊には、いろいろな人の思いが書かれてありました。

ぜひみなさんの願いが叶えば幸いです。