うれい's ろぐ ~うれろぐ~

日々是成長。頑張って生きたい。

日経新聞を購読しようか迷っている

みなさんは新聞を読んでいるでしょうか?私は読んでいません。

でも新聞を読むことって世の中を知る上でとっても重要だと思うんです。特に日経新聞は全国の企業の情報から景気の流れまで、経済に関する情報なら殆ど網羅していると言ってもいいくらいの新聞です。

 

私は現在大学2年生、就活に向けて新聞を読んで情報を仕入れなければと思って日経新聞の購読を始めようと思いました。

しかし高い!いかんせん高い。月にかかる費用は3670円です。年に換算すると44040円!これだけあれば欲しい本が10冊位は買えてしまいます。本から得られる情報と新聞から得られる情報、どちらのほうがお金をかける価値があるかなあ…

 

 

この価格の高さが原因で購読しようかどうか悩んでいるんですよね…

さて、どうしたものか。