読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うれい's ろぐ ~うれろぐ~

日々是成長。頑張って生きたい。

気の向くまま、鎌倉に行ってきた

旅行記 写真

こんにちは、うれいちゃんです。

先日24日、久しぶりにバイトも無く、サークルの仕事も特に残っているわけではなく、とてもやることがなかったので一度行ってみたかった鎌倉に行って来ました。今回は一人では無く私の友達も同伴です。

 

旅先まで何を使っていくかも旅の醍醐味ですね。私は今回、レンタカーを借りて鎌倉まで行ってきました。電車でも良かったんですけど、免許をとって初めてレンタカーを運転して以来、運転そのものがめちゃくちゃ楽しくなっちゃったのがその原因です笑。

旅先で撮った写真を振り返りながら、今回の旅行を振り返りたいと思います。

 

 

地元、群馬県でレンタカーを借り、関越道を上って最初に向かったのはこちら、長谷寺です。

f:id:u_rei_chan:20160325153110j:plain

日本らしい荘厳な雰囲気が溢れる庭です。

比較的高い位置にある寺でした。散策路を少し歩くと鎌倉の街を一望できるスポットを発見。

f:id:u_rei_chan:20160325153552j:plain旅行当日曇り空だったのが本当に残念でならない…

f:id:u_rei_chan:20160325153745j:plain

お地蔵さんも鎌倉の街を見守っています。

 

この後鎌倉駅周辺のコインパーキングに車を止めて鎌倉小町通りを散策。

鎌倉の町並みは昔懐かしい感じがしていいですね。

f:id:u_rei_chan:20160325162121j:plain

次に向かったのは、あの有名な鶴岡八幡宮です。

f:id:u_rei_chan:20160325162115j:plain

(写真下の方ボケてるのは撮影ミスです…)

とにかく門の大きさに驚くばかりでした。宝物庫も行ってみたかったのですが、今回は時間がなく断念することに…。

余談なんですが私達が鶴岡八幡宮を訪れた際に結婚式が行われていました。新しい夫婦の誕生を見守れたわけですね。お幸せに暮らして欲しいです。

 

その後、小道を歩きつつ竹林で有名な報国寺

f:id:u_rei_chan:20160325162734j:plain

ここでも竹林の大きさに圧倒されてしまいます…。水の音と、竹で風が揺れる音が巳巳にここち良いですね。

 

時間が来てしまったのでこの後バスで小町通りまでもどり、鎌倉の度は終了。

渋滞に巻き込まれながら群馬に帰ってきました。

 

 

鎌倉は中学校の修学旅行で行けなかったという渋い思い出があるので、人生でとりあえず一度は行ってみたいスポットでした。今回短い時間ではありますがふらふらと鎌倉を散策出来てとても充実した一日を過ごせたと思います。ただ今回の旅行は少し時間に押されて行きたいところにあまり行けなかったので次はもっと時間に余裕をもった行動をしたいですね。

次は北海道あたりに旅行に行きたいな。

 

おわり